お金がないけど平凡な毎日が幸せ

お金がないけど平凡な毎日

 

私は37歳にもうすぐなります。
誕生日もあと数日でやってくるのです。
いわゆるアラフォーの仲間入りしています。

 

小学生の女の子と中学生の男の子のママをしています。
残念ながら旦那様はいなくて今は自分の母親と同居中。

 

毎日正社員として仕事をしています。
出勤場所が近いので楽だしもう勤めて長いので慣れたものです。
職場の人ももうながい付き合いになっているので気心知れているので楽です。
でも長く勤務している分、自分が教えなくちゃいけない立場にいるのですが教えるのが苦手な私はなんだかいつになっても下っ端って感じです。
それがちょうどいいぐらいなんですが・・・

 

朝起きて子ども達を起こしながら朝食の準備。
朝からテレビドラマに出てきそうな立派なご飯はつくりません。
働いている人にとって朝は戦争。
はっきり言って余裕はありません。
その間に夜のうちに干しておいた洗濯物を外に出したり、少し片付けたり。
いつの間にか子供たちの登校時間。
見送ったら自分の支度。
化粧をして髪型を決めて出勤時間。
車で5分ぐらいの職場へ。
そして勤務時間はその仕事に専念して頑張ります。
そしていったん昼休憩。
私は近いこともあって家に帰ります。
さっとご飯を食べることもあればゆっくり食べることも。
そして昼からも真面目に働いて退勤時間。

 

家に帰ると子供たちがもういるのでそこからは戦争です。
母親としてお小言を言いながら過ごす時間。
心中穏やかではないです。
でもまあもう子供も大きいので何でも自分たちでやってくれるのである意味楽ですが・・・

 

子ども達が寝た後は洗濯物畳んだり干したりといろいろやることがあってようやく自分の時間。
でもそんな頃はもう瞼がくっついてしまいそうな感じに。
そしてお風呂でゆっくりしたらすぐにベットへ。
一日が終わり起きればまた明日がやってくる。

 

こんな平凡な毎日を過ごしている私です。
もちろん休みの日は友だちと遊んだり買い物行ったりして少し変わりますが基本はこの毎日。
お金がないのがかなり私には痛い。
だからこそオリックス銀行カードローンで借りて何とかしのいでいるんです。
平凡って思うけどやっぱりこんな平凡な毎日が幸せなんだろうなって思います。
自分自身がいろんな感情を持ちながら感じながら過ごしているこの毎日が幸せなんだと思っています。

毎日毎日同じような生活をしていて至って平凡な毎日
世の中こわ〜い事件があったりおかしなことが起きているのを知ると平凡こそが幸せだって思ってしまいます。
それでも毎日楽しい日もあればイライラする日もあったりして・・・
何かにつけてストレスがたまっていくのがよくわかります。
皆さんもそうではありませんか?

 

そんな時どうしていますか?
ストレスためるといいことって何もないんですよね。
私たち女性の体ってストレスが意外にも覿面に出てきてしまって肌が荒れたり体調を崩したりってさまざまな症状につながってしまうんですよ。
だからためないように発散するなり息抜きをしなくては・・・

 

私はやっぱりママ友との息抜きが多いかなって思います。
気の合うママ友と一緒にランチしたり、モーニングをしたりしてたくさんおしゃべりしながら美味しいものをたべる。
これが一番の息抜きかなって思います。
男性からすると女性の話の長さには驚くというけれど話すことなんてたくさんあります。
自分の悩みをはじめ、子育てについてだったり人のうわさだったりとネタはたくさんあるのです。
だから話し始めるといつの間にか時間が過ぎてしまい、またねと別れるときにはすっきりしているんです。

 

先日はママ友と映画をみてきました。
女同士で映画なんて久しぶりでしたが楽しかったな〜
同じ話題で映画を見た後も話が弾むからいい感じ。

 

さすがに主婦や子育て世代は毎日のように出歩くわけにもいかないのでそんな時は便利なLINEでおしゃべり
いわゆる人とのつながりってやつを感じているのかなって思います。
こうやって私はストレスを発散しているんです。
もしこのストレス発散が無かったら何かと行き詰ってしまう自分がいることでしょう。
ママ友は心の友でもあるような気がします。

 

お金はないけれどママ友がいてよかった〜

続きを読む≫ 2014/09/25 18:43:25

毎日暑くて暑くて蒸し豚になりかけてる私です…。
毎年こんなに暑かったっけなぁ。
それか私の体の天然の毛布のせいか(笑)
痩せなかんな…。

 

今日は最近の衝撃の事実を書こうと思います。
毎日平凡でそれが幸せ・・・なんて余裕かましていたからこそびっくりでした。
うちの職場のスタッフは、午前中5人、昼から夜のスタッフが5人の計10人。
午前中のスタッフのなかで、私と女医さん以外はみんな既婚者で、私と女医さんにはダーリンもいない。
さみしいねー!欲しいねー!って言ってても、お互い若干めんどくさいお年頃で、今から知り合って1から恋愛を始めるのが、めんどくさいよねっていつも話してたんです。

 

でも、そんな独身の同盟が崩れ去りました!
女医さん結婚します。
しかも9月に!
急な展開…。

 

私も、びっくりです。

 

そもそもなんで結婚になったかと言うと、もともと、今回結婚する相手とは、女医さんのお姉さんの紹介でしりあったみたいなんですが、全くもって、女医さんの好みではなかったから、恋愛には発展しなかったんだとか。
でも、まぁ、食事に行ったり、美術館に行ったりと会ったりはしてたみたいです。
まぁ、いわゆるそこまで仲はよくないけど、友達みたいな。
で、女医さんのお姉さんとその旦那さんと昔一緒の職場で友達だってのもあって、毎年花火をみんなで見に行ったりはしてて、お姉さんもこのまま付き合えばいいやんかと何度も押してきたそう。
でも、女医さんが恋愛モードにどうしてもなれない相手と見えて、今までダラダラのそこまで仲良くない友達関係が続いてたんです。
その話は私も、前から聞いてて、まぁ、チューできなかったら付き合えないよね〜!とかって冗談言ってたくらいです。
だから、まさか、その人と結婚なんてそんな急展開にびびった訳です(笑)
女医さんのお父さんが今年のはじめに亡くなって、その時に、お父さんが、どうやら、相手の人に、娘を頼みます的な事を言ったみたい。
それを聞いて、女医さん以外の周りが、もうこうなったら結婚したら的な流れになって、女医さんのお母さんも、そうなってくれれば私は本当に安心だって何度も言ったんだって。

 

女医さんも、お父さんが亡くなった今、お母さんが安心できる環境を作らないとと思ったみたいで、その流れにのってしまったみたい…。
だから好きな人との幸せな結婚ではないって、ため息ばかりです。
そんなんでうまくいくのかと私は心配で仕方ないけど、私がどうこう言う問題じゃないから黙ってますけどね。
結婚指輪も選ぶの楽しいはずなのに、彼の前で、色々決めるのめんどくさいねって言ってしまったらしい(笑)
まあ、一緒に暮らしたら、好きになるかもしれない。
でも、これで午前中私だけが独身1人。
もいないの、なんだかさみしくなってきたぞ…

続きを読む≫ 2014/08/09 23:08:09

7月4日の金曜日、東京ディズニーシーに新しいキャラクター登場。
名前はジェラトーニ。
ダッフィーがジェラートを落として閉まって悲しんでる時に、そのジェラートで絵を書いて、仲良くなったとか…
スッキリで加藤さんが、ダッフィーってぬいぐるみじゃないの?
そのぬいぐるみと猫が友達?
なんか納得いかないって(笑)

 

確かにそうかもねぇ…。
そもそもダッフィーは、ミニーちゃんが、海の旅に行くミッキーが1人でさみしくないようにって縫ってくれたぬいぐるみ。
だから、ミッキーやミニーちゃんみたく、しゃべったりしない…
なのに猫と?

 

まぁ、夢の国のことなので、あまりつっこんだらダメだよね。
で、そのジェラトーニの発売で、平日なのにもかかわらず、すごい人だったみたい。
知り合いが行ったんだけど、まず、ディズニーシーに入ってすぐのショップが長蛇の列。
整理券を配って、入場制限がかかったみたいで、そこの待ち時間が100分。
え?

 

お土産買うのに100分ってすごくない?
私だったらその時間、ファストパス取りに行くし(笑)
100分も何もせずひたすら待つなんて時間がもったいない気がするけど、それを目当てに来た人は、手に入れる為にそりゃ並ぶか…。

 

午前中には、ジェラトーニのぬいぐるみを持ってる人だらけだったみたい。
びっくりしたのは、その店は、ダッフィーやシェリーメイちゃんも売ってるから、ジェラトーニだけじゃないんだけど、その店を、100分待って入ったみたい。
でも、そこに、驚きの事実が。
みんな、シェリーメイ、ダッフィー、ジェラトーニのグッズを買ってるんだけど、金額が半端なかったらしい。
私の友達が、クリアファイルと1500円のぬいぐるみのバッチのレジを並んでるのに、前の人はダッフィーやら、シェリーメイやらジェラートーニのグッズをカゴいっぱいに入れて、合計27000円ぐらいだったんだってさ。
それも、とっても不思議な帽子と服装をした60すぎのおばあちゃんだったんだって。
その人のせいで、会計自体がすぐ次だったのにもかかわらず、30分以上待つという、最悪な感じだったらしい。
でも、そんなお土産にお金をそこまでかけれないわたしは、その話にびっくり!
いいなって羨ましくなってしまった。

 

記念だから何か欲しいと思うけど、27000円あれば何が買えるんだろって、現実をみてしまうから、別のものを買ってしまいそう(笑)
うちの姫は、テレビをみて、ジェラトーニをめちゃくちゃ欲しがってたけど、次、ディズニーは行けるとしてもだいぶ先だな…
先立つものがないから(笑 )

続きを読む≫ 2014/07/12 23:38:12

私が今探してる商品、それは、リーボックのスカイスケープフォーエバーっていうです。
ミランダカーがCMしてて、ブラジャー素材を使用した新感覚のニューモデル

 

重さ約139gって履いていることを思わず忘れてしまうような軽さを実現したんだとか。
伸縮性に優れたストレッチ素材が足全体をやさしく包み込むと同時に、通気性にも優れて履き心地の良い。
シンプルながらもトレンドを意識したいろんなカラーバリエーションでどんなスタイルにも合わせやすいスタイリッシュなデザイン。

 

「かわいい」「軽い」「履き心地が良い」、女性の為の靴なんだぁー。
仕事やプライベートで、日中快適に過ごすためのスタイリッシュなシューズとして開発されたんだって。
こんなん書かれたら、絶対に買いたい!

 

楽天で検索するとドーッてでてくるでてくる。
私はやっぱりなんでも似合うが欲しいなって。

 

ピンクやグリーンもかわいいけど、私が持ってる服に合わせるならやっぱり黒かなって。
いろんな店でレビューみると、少し細身の作りだから、0.5大きいサイズを買ったほうが、どんだけ歩いても疲れないって書いてあったから、25cmを買うぞって。
ただ、黒の25cmが売ってない…。
あ、あったと思って注文ポチってして、やったぁ!
お金はないからカードローン即日融資をして代金を払って〜って想像していると休憩時間にメールが一件。

 

ん?
「この度は当店選んでいただきありがとうございます。注文したお品物は、メーカー在庫切れの為、在庫がない状態なので、キャンセルでお願いします」とのこと。

 

え?
じゃぁなんで、在庫あるってしてんの?って思ったさ。

 

でも、まぁ、ない物はないから仕方ないから、諦めてまた、別の店でまた、あったからポチ。
また、次の日メールがきて同じように、メーカー在庫切れで入荷未定なのですみませんと。

 

他の店は、最初からないサイズは×してあるから、在庫ないんだなってわかるけど、なんであるってしといてあとから、ありませんでしたなんだとイラっとしてしまったよ。
こんなにないなんてすごい人気なんだな…。

 

確かにめちゃめちゃ軽いし、クッションもしっかりしてるから、疲れないし、かわいいから欲しくなるよねぇ。
23.5とかはいっぱい在庫があるみたいで、羨ましいなって本当におもった。
だいたいかわいい靴はサイズがなくて諦める事が多いからさ。
下手したら24.cmまでしかサイズ展開してませんとか意味わからん。
いやいや普通、Lサイズは24.5cmでしょ(笑)

 

あー!
靴欲しい〜
手に入らないと欲しい欲求止まりません(笑)

続きを読む≫ 2014/06/22 23:53:22

少し前の話になりますが妹家族と我が家で誕生日会をしました。
もわたしも5月生まれで、10日しか変わらないので、小さい時から一緒にやってました。

 

今回は、うちの息子が夜、塾があったから、その場でケーキも食べれるmarinoにしました。

 

随分行ってなかったから、メニューもだいぶ変わってた。
サラダバーと、2種類のピザ、ドリンクバーと、ピザ、パスタを選び、最後デザートドルチェから3種類ケーキを選ぶ形。
marinoはパスタが美味しい。
麺は5種類から選べて、今回うちは全て生麺にしました。

 

めっちゃもちもちして美味しかった。
ピザも大きくて、美味しい。
うちは、娘がパスタが好きじゃないから、ひたすらピザを食べてました。
飲み物も、種類がたくさんあって、わたしはアップルマンゴーのヒアルロン酸入りスパー
をおかわりしまくりました。あんまり炭酸が得意じゃないわたしだけど、アップルマンゴーとヒアルロン酸に惹かれ、飲みまくりました(笑)

 

ご飯を食べてる時、妹の息子達からバースデーカードをもらいました。
字がだいぶかけるようになった、一年生の甥っ子と何を書いたのかトドのような石の様な私を書いてくれた4歳の甥っ子。
2人ともやんちゃだけど、可愛い奴らです。

 

うちの娘は、妹と私に、手作りのフェルトのマスコットをプレゼントしてくれました。
妹にはさる、わたしにはひつじでした。
とっても可愛くできてました。
本当に大きくなったなぁとシミジミ感じました

 

妹の旦那ちゃんからは、その日に撮った動画やmarinoで撮った写真をアプリで加工してくれました。
私たちが知らない間に甥っ子達や、うちの息子も娘も、内緒でおめでとうのコメントを撮ってくれてたみたいで、とても嬉しいプレゼントになりました。
残念だったのは、そのあといつもならゆっくり家でみんなで喋ったり、ケーキ食べたりするんだけど、なんといっても息子の塾だったから、今回は、marinoで解散になってしまいました。

 

甥っ子達は久しぶりに息子と娘があそんでくれるって、朝からテンションがMAXだったみたいだったから、申し訳ないことしたなって…。
息子も本当なら塾休んで遊んであげたかったみたいなんだけど、なんせ、テストがもうすぐっていうのがあったから、塾は休みたくても休めませんでした。
でも、美味しいご飯をたべながら、いろんな話をしながら、笑っての時間はとってもとっても、楽しい時間だった。
短時間だけど、とってもいい意味で濃い時間でした。

続きを読む≫ 2014/06/03 21:44:03

平凡な毎日を過ごしている私の生活の中でも大変だと思うことももちろんある。
その中の一つが甥っ子の子守り。
通称チビギャングというぐらいやんちゃだから半日いるだけでへとへと。
そのしんどい日が明日やってくる。

 

 

なぜなら、妹は日曜日だけど仕事。
妹の旦那ちゃんはサッカーの試合。
うちのお母さんは仕事で、向こうの家族はディズニーランド…
いいな〜お金持ち。
もし私が行こうとおもったらオリックス銀行カードローン口コミみて借りてからじゃないといけないな〜
ということで私しかいないらしい。

 

まぁ、もともと頼まれてたから、予定はあけてたんだけど、上の甥っ子ちゃんが、子供会の行事だということが発覚し(妹は忘れてたんだけどね)近くの公民館まで送らなきゃいけないとのこと。
私は全然地理がわかんないし、そこまで頼むのはどうかって、夫婦2人で相談したら、旦那ちゃんが仕事を休むべきだって話になったらしい。
そりゃそうだよね、普通。

 

だけど、それを決めた途端、旦那様の機嫌が悪くなったらしい。
え?
おかしくね?
だって、誰の子どもだって話じゃん。
妹は仕事なんだから、1日ぐらいサッカー休めないのかって誰だって思うよね?

 

だけど、旦那ちゃんは自分が1番可愛い子どもだから、それではダメらしい。
結局妹に送ってくれないかって頼んでこられちゃった。

 

うちら姉妹は仲が良くて、助け合いの精神の関係が築かれてるから、妹に頼まれたら、なかなか断れない。
だけど、普通は旦那ちゃんが私に言わなきゃいかんことだろ〜!って思った。
しかも、メールで妹から、送ってく時に、近所の子どもも一緒に連れてってくれだって。
どんだけだよ(笑)っておもったけど、まぁ、連れてくだけだから、特には断る理由もないから連れてくけどね。

 

車で送ってくつもりが、歩いて行ってくれとのこと…。
わかりましたよ。
おデブちゃんな私を少しでも痩せさせるための神様がくれた試練なのね。(笑)

 

上の甥っ子を子供会の行事に送ってくということは…
下の甥っ子、通称チビギャングの面倒を午前中いっぱいみてなきゃいけないということ。
こりゃ大変だぞぉ〜。
私1人だと絶対に倒れてしまうから、うちの息子と娘にもお手伝いをお願いしなきゃだなっ。
とりあえず、明日は妹の旦那ちゃんがサッカーの試合で、家を出るのが8時らしいから、めちゃめちゃ早く家を出なきゃいけない。
今日は早めに寝なきゃ。
絶対に遅刻はできないから。

 

アラームいっぱいしとかなきゃ!

続きを読む≫ 2014/05/27 11:57:27

平凡な毎日の中ローソンリラックマのどんぶりがもらえるキャンペーンがあるの皆さんしってますか?
うちの娘がリラックマが大好きで、毎回、ローソンでシールをためてマグカップもらったり、毎回がんばってます。

 

こんかいのどんぶりは大きくて可愛いから、がんばっていろんな人に声をかけ、シールを集めました。
また、今回は5月6日の朝7時から各店舗20個限定で、コリラックマのどんぶりがもらえるんです。
それを妹の旦那ちゃんの家族に話をしたら、弟くんが職場の人にまで声をかけてくれて、あっという間に台紙一枚シールをためてくれました。

 

それプラス貯めてすぐにリラックマのどんぶりにかえてきてくれました。
その一枚の台紙はコリラックマの引き換えにって、くれたんです。
その時、本当に感激しました。

 

なのに…私ときたら、コリラックマの引き換えの日をすっかり忘れてたんです(泣)

 

妹から、「そういえば、コリラックマのどんぶりは引き換えに行ってきたの?」って聞かれて、ギャー!って発狂しました。
その電話がかかってきたのが、引き換えの次の日、5月7日だったから…。
夜の8時半過ぎから、ローソン巡りが始まりました。

 

家の近くのローソンに行ったら、レジで並んでた前の人でコリラックマのどんぶり終了…。
まじか。
そりゃ1日たってるわけだし、仕方ないかと諦めかけたけど、まだ、どこかには残ってるかもと、次のローソンへ。

 

そこは、すでにコリラックマは終了のポスターがはってあり、次のローソンへ、やっぱりコリラックマはなくて、しかも、リラックマもなくなるという事態。
コリラックマが終了しちゃえば、リラックマに交換するから、一気に在庫がなくなったのだとか。

 

それもヤバイ。

 

せっかく4枚ためてもらったのに、リラックマすら手に入らないなんて、絶対いかん!
妹も、旦那ちゃんに仕事中、ローソンがあれば寄ってくれと頼んでくれて、妹本人も、家の近くやその近辺のローソンにあたってくれたけど、全滅。
私も5件回ったけど、ゼロでした。

 

とりあえず、もう、時間も夜10時になってしまったから、諦めて帰ることにしました。
ごめんね…
せっかく楽しみにしてたのに、わたしが、日にちしっかり見てなかったせいで、コリラックマのどんぶりゲットできなくて。
ダメなママだな私。

 

あのあと、妹がインターネットで、調べたら、コリラックマのどんぶりは、各店舗5分、10分で完売してしまったらしい。
そこまで人気があるなんて思わなかった〜。
欲しかったな〜

 

今度また、リラックマを集める時は同じ失敗しないように気をつける!

続きを読む≫ 2014/05/16 22:55:16